« 破損!! | トップページ | 目印!? »

2010年12月 9日 (木)

接客の大切さ!?

知人から聞いた話なのですが・・・

家電量販店(Y電機)でPCの相談をしていたそうです。

近隣の家電量販店を廻っていた知人は、PCの買換えを検討中のことを伝えてPC本体の話からネット接続(プロバイダ契約)などの相談だったそうです。

PCのことをさほど詳しくわからない知人は、熱心に店員の話に耳をかたむけました。

ところが。

Y電機の店員は、態度が悪かったのか話方が悪いのか・・・

とにかく不愉快になってしまい、話が進まないまま店をあとにしたそうです。

あるひとりの店員のイメージが悪くなってしまっただけで店全体にも悪い印象がついてしまったようです。

私自身にも似た経験があります。

従業員1人のために店(会社)全体の印象が悪くなる・・・

決して人事ではありません。

私にも気をつけろって言われてる気がしてしまいました。

|

« 破損!! | トップページ | 目印!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399587/38016945

この記事へのトラックバック一覧です: 接客の大切さ!?:

« 破損!! | トップページ | 目印!? »