2015年7月10日 (金)

久しぶりに投稿!!



久しぶりの投稿になってしまいましたcrying
写真はなんてことない、小さいザリガニ…ですが佐倉市内のメモリアルスクエア佐倉の駐車場アスファルトの上に!?
rainあがりではありますが…何処からやってきたのか…secret

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

毎年の恒例行事!?

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました・・・(。>0<。)

今月12日(金)16時からiPhone6の予約が始まりましたね。
今回の予約は過去最高の予約台数のようで、19日(金)から順次販売開始とのことですがしばらくは品薄状態が続いてしまうでしょうねcrying
一ヶ月以上待つ覚悟が必要でしょう。
ちなみに今回初めて発売前に6Plusを予約しました。
楽しみに待っているのですが、ニュースをみていると情報が錯綜しているようであまり惑わされずに純粋に待っている方がいいと思いますが・・・
どうしても期待してしまいますねuphappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

リフレッシュ\(^o^)/



先日久しぶりに連休を頂いたので、群馬県みなかみ町の宝川温泉にhappy01朝までrainでしたが、私がsun男!?らしく見事な晴天で大自然を満喫できましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ホッとひといき(*^^*)



写真はメモリアルスクエア佐倉のすぐそばにあります大宮神社です。
実は震災直後に建物が損壊してしまって以来約3年ぶりに訪れてみたのですhappy01
無事に修復されていたのでホッとしました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

恐るべし!!

先日の台風26号による大雨の影響で佐倉市内の某寺院墓地にて崖崩れが発生しました。

幸い墓石には直接の損害はありませんでしたが、墓地後ろ側寸前までくずれてしまいました。
本日、二次災害にそなえて(応急処置かな?)埋葬されているお骨を取り出し、本堂に移転・避難しました。
本日の夕方以降に雨の予報、来週には同規模かそれ以上の台風27号が接近する予報もあります。
災害が起こらないように祈るしかありません・・・。
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

来月の動向を注目したいですね!!
おそらく予約などは繁栄されていないと思いますから・・・

ドコモ、最悪のマイナス…9月の携帯電話契約数

  • 携帯に送る
  • ヘルプ

 携帯電話各社が発表した9月の携帯電話契約数によると、新規契約数から解約数を引いた数で、NTTドコモがこれまでで最悪の6万6800件の純減となった。

 9月20日に米アップルの「iPhone(アイフォーン)5s」と「5c」を発売したが、在庫不足などが影響して新規契約に十分結びつかなかったとみられる。

 ドコモがアイフォーンを取り扱う期待感が高まり、9月前半に買い控えがおきたことも販売鈍化に影響した。

 一方、KDDI(au)とソフトバンクモバイルは、純増数がいずれも20万件を超えた。旧モデルの「アイフォーン5」を購入した顧客にキャッシュバックをつけるなど販売促進を進めたためで、ドコモが番号持ち運び制度(MNP)による契約者の増減で13万3100件の転出超過となったのに対し、KDDIは24か月連続首位の11万800件増、ソフトバンクは2万2700件増だった。

(2013年10月8日07時25分  読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

iOS7 スタート!!

「iOS 7」の配信がついにスタート!

2013年09月19日 02時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • 本文印刷

 アップルが、iPhone/iPadシリーズなどのiOSデバイス向け最新OS、「iOS 7」の配信を開始した。対応デバイスは、iPhone 4以降、iPad 2以降、iPad mini、iPod touch(第5世代以降)。

 iOS 7は、ユーザーインターフェースをはじめとする基本デザインを大きく変更。「フラットデザイン」と呼ばれるシンプルな基調を採用している。

 新機能としては、ファイル交換機能「AirDrop」、マルチタスクの強化などがあり、「設定」「通知センター」「写真」などの機能が強化されている。

「iOS 7」アップデートの画面

 AirDropは、無線LAN機能を使って、近くの他iOSデバイスと手軽にファイル交換を行なうための仕組みで、OS Xではすでに実装されている。また、iOS 7では完全なマルチタスクをサポートし、バックグラウンドのアプリも各種処理を行なえるようになった。

 設定は、より素早くコントロールできるよう改善された。画面左側をスワイプすることで開くように変更され、ロック画面などからもアクセスできる。通知センターも同様にロック画面でさらに多くの通知を表示できるようになった。

 写真は、「フォトライブラリ」の内容がイベントごとに自動的に整理される「モーメント」を採用。ユーザーが撮影した写真を把握しやすくなっている。

 ウェブブラウザーの「Safari」は、デザイン変更と機能強化が行なわれている。ブックマーク機能、タブ機能の強化が行なわれている。

 このほか、カメラ機能やSiriの機能も強化された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

とてもそうは思えませんが・・・

以下の記事みてどう思いますか??

生活に満足感7割、過去2位の高さ…内閣府調査

  • 携帯に送る
  • ヘルプ

 内閣府が10日発表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と感じている人の割合は合計71・0%(前年比3・7ポイント増)で、5年連続の上昇となった。

 7割を超えたのは1995年調査(72・7%)以来、18年ぶり。内閣府は「円安・株高、雇用環境の改善など経済情勢の好転が影響した」と分析し、アベノミクスの効果が出たと見ている。

 調査は1958年からほぼ毎年実施しており、今回は今年6月に20歳以上の男女1万人を対象に行った。回収率は60・8%だった。

 「満足」「まあ満足」を合計した満足度を調査対象の7項目別に見ると、「所得・収入」は47・9%で前年比3・7ポイント増、「資産・貯蓄」は42・5%で同5・1ポイント増だった。「食生活」「住生活」「自己啓発・能力向上」「レジャー・余暇生活」は過去最高を記録し、「自動車などの耐久消費財」も前年から上昇した。

(2013年8月11日06時49分  読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

貴重な体験。

写真はJR上越線土合駅の下り(長岡方面)ホームからみた改札口への連絡階段です。

なんと486段あるそうです。
改札口まで約10分の所要時間(もっとかかるかも?)。
外は暑いのにホーム(トンネル内)はとても寒い・・・
この駅は群馬県と新潟県の県境(群馬県側)にあり、上りホーム(水上方面)は地上にあるのですが下りホームは地下深く(階段数で推測下さい)にあるめずらしい駅です。
別名「日本一のモグラ駅」と呼ばれているそうです。
ちなみに平日ですと1日6本しかありませんので訪れるのも一苦労。
興味がある方は是非。。。
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

樹木葬とは・・・

久しぶりに茨城県桜川市に行く機会があったので近隣の某霊園を見学。

この霊園には樹木葬区画があったので思わず撮影。
シンプルで比較的安く購入できるのですが・・・
正直ちょっと寂しい。
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«復興支援。